« 受信料未払い訴訟、NHK初の敗訴 札幌地裁 | トップページ | 登記識別情報の再作成(再発行)について »

2010年3月22日 (月)

自宅のPCが・・・

10日ほど前に自宅のPCのインターネットの接続ができなくなりました。

まず、プロバイダーに問い合わせたが解決できませんでした。

状況的に、PCのリカバリーをやって解決できなければ(2004年冬モデルなので修理するのもバカバカしいので)買い替えかもやむを得ないと思いながら、おとといリカバリーをしましたが解決できません。

PCメーカーに問い合わせてみましたが、修理しかないと言われ、ダメもとで他に方法はないか聞いたところ「もしかしたらPCカードを使ったら接続できるかも」と言われました。

その時、前の機種のときに(7年前の話ですが)PCカードを使っていたのを思い出し、試しに接続してみたらつながったので、とりあえずは買い換えずに済みました。

ただ、リカバリーをしてしのったので、ソフトのインストールなどの作業で、この連休はつぶれてしまいました。

|

« 受信料未払い訴訟、NHK初の敗訴 札幌地裁 | トップページ | 登記識別情報の再作成(再発行)について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544221/47881951

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅のPCが・・・:

« 受信料未払い訴訟、NHK初の敗訴 札幌地裁 | トップページ | 登記識別情報の再作成(再発行)について »