« ご存じですか?共同購入型クーポンサイトに関するトラブル | トップページ | 電子申請 »

2011年2月15日 (火)

名刺交換商法

今日、とある駅のホームで声を掛けられました。

『東京の方から出てきたばかりで、不慣れな大阪でいろいろとわからないことだらけなので、名刺を交換していただけませんか。』

人気バラエティー番組でも最近採り上げられていましたが、これはまさに「名刺交換商法」とピンときました。

もちろん、名刺交換せずに、無視しましたが…。

「名刺交換商法」とは、道で声をかけ名刺をもらい、職場にしつこく電話をかけ契約を結ばせようとする最新悪質商法の1つです。

人気バラエティー番組で採り上げられていた勧誘手口は『すみません、研修中なんです。名刺交換をお願いできませんか?』て言う風に声掛けるようです。

『東京の方から出てきたばかりで…』なんて、より怪しい声の掛け方ですよね。

せっかく声を掛けられたので「おちょくってやればよかったかなぁ」とも思いましたが、皆さんも気をつけて下さい。

|

« ご存じですか?共同購入型クーポンサイトに関するトラブル | トップページ | 電子申請 »

消費者問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544221/50882227

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺交換商法:

« ご存じですか?共同購入型クーポンサイトに関するトラブル | トップページ | 電子申請 »