« 裁判官ミスで裁判やり直しでも、被告に補償なし | トップページ | 急増するスマートフォンのトラブル »

2011年11月24日 (木)

名刺交換商法(2)

今日、とある駅の地下街で、挙動不審の女の子に声をかけられました。

「もしかして」と思ったら、案の定・・・

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

女 「私、日経何とかの○○と言いますが、新人研修中で名刺を交換していただけないでしょうか。」

僕 「そういえば、悪質商法でこのやり方とりあげられていたなぁ」

挙動不審の女の子は、何も言わずに去って行きました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

今年の2月15日のブログでも紹介しましたが、このような場合、間違っても名刺交換をしないようにご注意下さい。

|

« 裁判官ミスで裁判やり直しでも、被告に補償なし | トップページ | 急増するスマートフォンのトラブル »

消費者問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544221/53325516

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺交換商法(2):

« 裁判官ミスで裁判やり直しでも、被告に補償なし | トップページ | 急増するスマートフォンのトラブル »