« 個人情報を外部に送信する日本語のAndroidアプリに注意 | トップページ | カード払い »

2012年4月21日 (土)

銀行窓口で勧誘された一時払い終身保険に関するトラブル-高齢者への不適切な勧誘が急増中-

一昨日国民生活センターからの報道発表資料によると、銀行窓口で勧誘された一時払い終身保険について、高齢者への不適切な勧誘が急増しているようです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120419_1.html

保険ではありませんが、私も、昨年開業して間もなくの頃、銀行が窓口となって販売した変額個人年金保険に関するトラブルの相談を受けており、3年前のこのブログでも取り挙げています。
http://m-fujitani.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-0bca.html

保険商品の銀行窓口販売は2007年12月22日に全面解禁がなされていますが、このようなトラブルが改善されないようでしたら、見直しも必要だと思います。

|

« 個人情報を外部に送信する日本語のAndroidアプリに注意 | トップページ | カード払い »

消費者問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544221/54528352

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行窓口で勧誘された一時払い終身保険に関するトラブル-高齢者への不適切な勧誘が急増中-:

« 個人情報を外部に送信する日本語のAndroidアプリに注意 | トップページ | カード払い »