« 話がうまいか下手かは"ひらがな力"の違いだった | トップページ | 金環日食 »

2012年5月19日 (土)

日食メガネ

明後日に金環日食が見れるということで賑わっています。

私も、コンビニで、日食メガネを買って、試しに太陽を見てみました。

太陽は丸く見えました。

しかしながら、よくよく考えてみると、レンズ越しとはいえ、自分の目で太陽を直接見て、丸いものと認識するのは、よくよく考えてみると生まれて初めてかもしれません。

写真や絵などで太陽は丸いものと認識はしていましたが、太陽を直接見て丸いものと確認する機会はないですからね。

明後日の天気予報では、晴れるか曇るか微妙なようですが、金環日食が見れるといいですね。

|

« 話がうまいか下手かは"ひらがな力"の違いだった | トップページ | 金環日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544221/54749606

この記事へのトラックバック一覧です: 日食メガネ:

« 話がうまいか下手かは"ひらがな力"の違いだった | トップページ | 金環日食 »